さくらんぼクラブ(2・3歳児親子教室)について

 さくらんぼクラブでは、お家の方と一緒に安心して楽しく遊ぶ中で園に慣れ親しみ、基本的な生活習慣や社会性を育みます。園庭では手づくりのアスレチック遊具で思いっきり身体を動かし、室内では木の温もりを感じる質の良いおもちゃで遊びます。

 大切な幼児期に❝未来を生きるための力❞となる、しっかりとした「根」を一緒に育んでいきましょう。



【募集要項】令和6年度🍒さくらんぼクラブ

 ねらい

・幼稚園に慣れる。

・親子で一緒に楽しく遊ぶ。

・遊びを通して社会性を育む。

・基本的生活習慣の自立を育む。(トイレでの排泄や布パンツへ移行の支援)

 対象

 2歳児・3歳児 令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子様

☆ はしが台幼稚園令和7年度ご入園の方 ☆

 設定曜日  水曜日 
 定員  20名
 入会金  3,000円(税込) 
 月謝 無料
 申し込み受付 

 随時受けつけています。電話にてお申し込みください。

🍒さくらんぼクラブに入会後、9月開設の『満3歳児クラス』に、満3歳の誕生日より入園できます。年少組から入園希望の方は、3月まで『さくらんぼクラブ』を継続していただけます。

【開催要項】

初回日 令和6年5月8日(水)
 保育時間  9:10~10:30 ※車で来園される方は、9:10にお越しください。
 場所  はしが台幼稚園 さくらんぼクラブ保育室
 定員

 20名

 内容

 室内・戸外遊び、わらべうた、制作、集団あそび

 基本的生活習慣(手洗い、トイレでの排泄・布パンツへ移行の支援)

 持ち物

 初回は入会金3,000円、お手拭きタオル、水筒、帽子

 服装  動きやすい服装、運動靴