月の行事

月の行事 · 2020/01/17
待ちに待った参観日。おうちの人と一緒に鬼をつくるんだ!と楽しみにしていました。 いつもみんなで歌っているうたを聞いてもらい、子どもたちもはりきっていました。 制作では、鬼の目、牙、角などをはさみで切ったり、手でちぎったりしながら、おうちの人と楽しく取り組めました。強くて迫力のある鬼がたくさんできあがりました!!...
月の行事 · 2020/01/16
 楽しみにしていた参観日。おうちの人にかっこいいところを見せるんだ!と張り切っていました。 元気いっぱいの歌声とともに始まり、福笑い制作では上手にはさみを使いこなす姿も見せることができました。 おうちの方と一緒の福笑い遊びも変な顔のだるまちゃん、しゃんとした顔のだるまちゃん・・・ 親子で楽しみ笑い声が響き渡りました。...
月の行事 · 2020/01/14
今日の参観を楽しみにしていた子どもたち。 1学期の参観では、当番活動を見てもらうことにはりきる気持ちと緊張感がありましたが、今回はいつも通りのクラスの雰囲気や姿を見せていました。 親子でカード作りをして、体育館で「幼稚園バスケット」。 子どもたちと同じくらいお家の方も一生懸命でしたね。笑い声や歓声が体育館に響きわたっていました。...
月の行事 · 2020/01/10
 昨日は年長組のもちつきの様子を羨ましそうに見ていた子ども達。 今日はどのクラスの子も張り切り、元気いっぱい行いました! 口の周りにおいしいきなこをつけながら、にこにこ笑顔でおなかいっぱい食べました♪ 来年も楽しみだね!
月の行事 · 2020/01/10
お家の人と一緒に゛ヨイショ!!ヨイショ!!″と元気なかけ声でついたおもちを、甘い甘~いきな粉もちにして、おいしくいただきました。
月の行事 · 2020/01/10
お家の人と一緒に゛ヨイショ!!ヨイショ!!″と元気なかけ声でついたおもちを、甘い甘~いきな粉もちにしておいしくいただきました。
月の行事 · 2020/01/09
 ″よいしょよいしょ"の掛け声でみんなでついたおもち。 「あまくておいしいね」「のびるね」とお腹いっぱいになるまできなこもちをたくさん食べました。
月の行事 · 2019/12/07
 外は寒くても体育館の中は子どもたちのやる気と観客の皆さんのあたたかい拍手で包まれた発表会でした。 年少組は、初めての発表会。どの子も可愛く楽しく踊れました。 年中組は、リズムに合わせて友だちと楽しんでできました。 年長組は、友だちと一緒に作り上げ今日まで取り組んできました。...
月の行事 · 2019/11/08
第3回家庭教育学級は、一足早く、クリスマスのアコーディオンカード、BOXの手作りを楽しみました。
月の行事 · 2019/10/25
 今日はふかし芋にしてお芋パーティーをしました。とても甘くておいしかったです。 自分たちで苗を植えて、育てて掘ったさつまいもを食べる貴重な経験ができました。

さらに表示する